次回作業日、10月10日(日)の作業内容の主なもの

次回、10月10日(日)の作業内容の主なものは、次の通りです。

積み残しがあれば、10月16日(土)にも行えますが、分担しながら進めたいです。

また、高校生、大学生の皆さんで一部、平日の学校内での作業お取組みがあるようでしたら、もちろん歓迎しますし、必要な情報等を希望されましたら、お渡しできます。(また現在、試験期間中の学生さん、生徒さんは、この投稿へのご反応はナシで大丈夫です)

1)本番当日の「番組づくり」「番組編成」

  1. 9時半から15時半までの毎時の時間割とコーナーづくり
  2. 毎時のニュース原稿やコマーシャル原稿づくり
  3. 毎時の曲紹介を含むパーソナリティとしての展開(原稿)づくり
  4. 1組あたり2〜3名による参加チームのリストアップと担当時間割決め

2)放送の簡易リハーサル

  1. 小一時間、実際に電波を出して放送テストを行う。
  2. 原稿を読むなどしてニュース、音楽紹介、コマーシャル、リポートを行う。
  3. Zoomを使った二元中継を行い音声をラジオに乗せる。

3)ダンボールアートによる現地の装飾づくり

  1. 放送ブースのデスクやカウンターの装飾
  2. セブンイレブンの出店のダミー装飾(パロディ装飾)としてテントに飾る「緑、山吹、赤の3色ライン」や「7-ELEVENマーク」
  3. ダンボール工作が特に好きな人がいたら、セブンのレジかATMのダミーがあっても面白いと思います。(決してマストではありませんが、楽しめるところだと思います)

コメント

このブログの人気の投稿

西口ユースRadioのポータルサイトを開設しました。

西口ユースRadio、10月17日(日)に開催します。

ユースRadioの①〜⑥の役割分担